新着情報

.

これまで、[SCHEDULE]ページに会期が終了したものとこれからの予定を一緒に記載していましたが、
終了した展覧会を別ページにしました。

[SCHEDULE]はこちらです⇒ http://www.rupa.jp/?page_id=627

.

.

.

2017-09-11 | Posted in NEWSComments Closed 

レンタル規定を変更しました(2016.9.1)

2016-09-01 | Posted in NEWSComments Closed 

メニューに[SCHEDULE]を新設しました。

お客様から『展覧会の予定を掲載して欲しい。』とのご要望をいただきましたので、メニューに[SCHEDULE]を新設しました

 http://www.rupa.jp/?page_id=627

.

.

.

.

 

2016-06-26 | Posted in NEWSComments Closed 

デジカメ「RAW現像セミナー」

HP-_KZZ7987

デジタルカメラの「RAW現像セミナー」を開催します。

【終了しました】

撮影した時の雰囲気がプリントに出ない。思ったイメージに仕上げられない。興味はあるがよく分からない。そんな方のためのセミナーです。RAW現像する際のちょっとしたコツで写真が生き生きとしてきます。この機会にRAW現像のメリットをご体験ください。

◆対象者:RAW現像初心者や未経験者、興味のある方
◆実施日:2/28()、3/6()、3/13()/いずれも午後2時から約1時間程度
◆定員 :各回6名
◆受講料:500円
◆会場 :ArtSpace色空 1階
◆お申込:各実施日の前日午後5時迄にメール又はお電話でお申し込みください。当日の受付は致しません

メール: a.s.irosora@gmail.com
電話 : 050-3615-4468

デモンストレーションしながら丁寧に説明していきますので、パソコンのお持ち込みは必要ありません。手ぶらでお越しください。
ご自分のデータで確認してみたい方はUSBメモリかSDカードに入れてご持参ください。

最近のデジタルカメラはカメラ内部の画像処理エンジンの精度が良くなり、通常はカメラ内部のJPEGでも十分満足いく結果が得られるようになりましたが、カメラ内の画像処理エンジンはメーカー独自の個性があり、自分が撮影したイメージに仕上がらない場合があります。

また、逆光や特殊な被写体などでは、カメラの設定だけでは自分が表現したい写真にすることはなかなかできません。

そこで[RAW現像]

RAWデータは、カメラ内臓の画像処理エンジンで処理されていない「生データ」のことです。「RAW現像」とは、RAWデータを色温度や色味、階調など細かな調整をしたり、部分的に調子を変える処理を加えることで、撮影者のイメージに近づけることを言います。

セミナーでは、RAW現像でどのような調整が可能なのか、RAW現像でどこまで調整する必要があるのか等を、RAW現像の基礎、ホワイトバランス、色の調整、ハイライトからシャドウの階調コントロール、霧やかすみの除去、修正ブラシ、レンズ補正等を中心に解説します。

 

 

2016-02-26 | Posted in NEWSComments Closed 

ロリンズ

侍ロリンズは、我が家の守り神

Sonny Rollins

Sonny Rollins

sonny_rollins

sonny_rollins

2000-01-01 | Posted in NEWSComments Closed 

庭の紫陽花

あぢさゐの 下葉にすだく蛍をば ・・・

庭の紫陽花

庭の紫陽花

2000-01-01 | Posted in NEWSComments Closed 

タナトスの気配

タナトスの気配

タナトスの気配

1999-01-01 | Posted in NEWSComments Closed